無理をしない治療で、痛みを最小限に抑えます

「怖いから」「治療が痛いから」といった理由で、むし歯の治療を後回しにしていませんか?むし歯の治療は、早ければ早いほど簡単な治療で済みます。当院では無理をしない治療を心がけ、痛みや不安を最小限に抑えています。安心してご来院ください。

痛みの少ない治療

初期のうちにむし歯が発見できたら、簡単な治療を短い期間受けるだけで済みます。でも「怖いから」「治療が痛いから」とむし歯を放置していたら、歯を多く削ることになりますし、治療期間も長くかかってしまいます。

当院では患者さまが不安なく治療を受けられるように、無理をしない治療で、痛みや不安を最小限に抑えるように心がけています。

【当院の痛み対策】細い針と電動麻酔を使用
歯科医院の治療の中で麻酔が一番怖いと思っている方も多いのではないでしょうか?当院では細い針を使うことで「チクリ」という感覚を軽減しています。

また電動麻酔も使用しており、なるべくゆっくり打つことで、麻酔時の圧迫感を軽減しています。

【当院の痛み対策】無理に治療を行わない
治療内容に不安を感じている方に、無理に治療を行うことはありません。治療内容に納得していただいて、心の準備ができてから治療をしています。

治療を無理に行うと、痛みを感じやすくなり、ストレスによって血圧が変わることもあります。しっかりと患者さまの様子を観察し、お話をして、最適な状態で治療を受けられるように患者さまの気持ちに寄り添った治療をしています。