予防歯科

天然の歯を長もちさせたい方だけでなく、歯科医院が嫌いな方にこそお勧めしたいのが、予防歯科。悪くなる前に歯科医院に来る習慣をつければ、歯周病やむし歯の治療にかかる時間や費用を抑えることができます。

予防歯科

当院で患者さまに強くお願いしたいのは、定期検診を受けていただくことです。定期的な検診を受けていただけば、メリットはたくさんあります。

●初期のうちにむし歯を見つけて治療できる
●歯周病が進行する前に抑えることができる
●二次的なむし歯を予防できる
●噛み合わせの習慣や食生活のコントロールをすることで、根本的なむし歯予防ができる

当院ではガリガリと汚れを削る歯周病予防ではなく、痛みの少ないエアフローを採用しています。さらに15分ほどの短い時間で結果の出る治療を心がけています。ぜひ2~6か月に一度はお越しいただき、お口の中をさっぱりさせてください。

また、噛み合わせが悪いとむし歯や歯周病などの原因になってしまうため、噛む力のコントロールにも力を入れています。

患者さま一人ひとりの状態を見守るために、クリーニングも院長が行っています。一緒にお口の中の健康を守っていきましょう。

当院の予防歯科メニュー

エアフロー予防歯科メニュー
当院では、エアフローマスターを採用しています。エアフローマスターは、水と超微細なパウダーをウォータースプレーで吹きつけて歯面の着色やバイオフィルム(歯垢)を取り除きます。パウダーは甘く、また、痛くないのが特徴です。

スケーリング予防歯科メニュー
当院ではピエゾンマスター700を使って、痛みの少ないスケーリングを行っています。エアフローマスターで歯ぐきを引き締めたあとに行うと、従来のスケーリングのような痛みを感じることはほとんどありません。